1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

マンガ好き必見、モーションコミックの動画編集 [お仕事No.17058]
募集職種 DTPオペレーター
WEBデザイナー
DTPオペレーター
その他
グラフィックデザイナー
ノンリニア編集アシスタント
編集アシスタント
ノンリニア編集オペレーター
グラフィックデザイナー
その他
編集オペレーター
CGデザイナー
テロップ作成
その他
仕事内容 モーションコミックの動画編集業務。スキャンして取り込んだマンガの静止画データをPhotoshopで加工(切抜き&彩色等)して、必要な場面ではAfterEffectsで動きをつけ、最終的にはPremiereで編集&音付けしていく業務です。メジャー作品も多数あるので、マンガ好きの方には大満足の環境です。少女コミック多し。

※参考URL https://pc.video.dmkt-sp.jp/genre/genre-list/id/12

【求める人物像/こんな方歓迎】
・マンガ好きの方 ・人との共同作業でも協調性をもって取り組める方 ・Youtubeやニコニコ動画等のWEB動画をよく視たり、自分でも作成している方は大歓迎

【会社や職場の雰囲気】
赤坂にあるテレビ局の関連会社で、主に映像の撮影や編集等を扱っている技術会社です。テレビ番組としてはバラエティーからドラマまで幅広いジャンルに対応されており、今回はその中のCG部でのご勤務になります。締め切りのあるお仕事なので、全体的にはややピリピリとしたムードではありますが、作業中、仕事に没頭するためにイヤホンで音楽を聴きながら作業される方もいらっしゃいます。

【勤務先の人数/年齢構成】
スタッフ数は10名程度でやや男性が多め、年齢構成は20歳代後半〜40歳代前半位までで平均35歳位です。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
10:00〜19:00が基本勤務時間で状況により残業があります。ソフト習得のために勤務時間外に自主トレ(強制ではありません)される方もいらっしゃいます。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
マンガやイラスト等の静止画素材を用いて、最初はコマ割りや切り抜き等の作業から習得していただきます。最終的には、彩色したり動きや音をつけて、編集ソフトを使って1本の動画に仕上げられるようになる事が目標です。
必要業務経験 【必須条件】●マンガ好きで、それに関わる仕事に興味がある方。少女コミック好きの方は大歓迎 ●Photoshopでの切り抜き作業ができる方 ●30歳以上の方はPremiereやAvid等を使ったテレビ番組の編集経験が必須 ●即日(応相談)から長期常駐勤務が可能な方。【その他条件】●Aftereffectsができる方、PCでイラストが描ける方、Photoshopで彩色ができる方、ペンタブレットが使える方、Youtubeやニコニコ動画等で作品をアップしている方、等は尚可。
想定給与 180,000円〜 230,000円
給与について補足 ※経験により優遇
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
各種保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
諸手当
休日休暇 土日祝
コンサルタントから マンガの静止画をデータに取り込み動きや音を付けて動画にするお仕事、土日祝休み

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら