1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

大手キー局グループポストプロダクションの編集アシスタント [お仕事No.19757]
募集職種 編集アシスタント
仕事内容 ディレクターさんの指示のもと、主にお笑いバラエティ番組の編集作業を行います。
編集作業はオペレーターとアシスタントの2名で行います。最初はアシスタントの先輩に付いてお仕事を覚えていただきながら作業のお手伝いをいただきます。
習熟度に応じて徐々にお仕事を任せていき、おおむね1〜1年半の間でアシスタントとして独り立ちとなります。

【主な仕事の流れ】
番組のもととなる複数の映像素材をオンエア時間にあった尺に整えます。その過程でテロップ類を入れたり映像を加工します。

編集の際に番組制作担当(ディレクターさん、ADさん)と打合せやリクエストをいただき、オペレーターの指示のもと、作業と確認を行いながら進めていきます。
状況に応じてテロップ打ちを担当する事もあれば、画像加工を担当する事もあります。下地を作っていただき、仕上げを担当するオペレーターにバトンタッチします。

1回あたりの作業内容や時間が決まっているため、複数回の編集作業を経て完了となります。

【求める人物像/こんな方歓迎】
お笑い番組の好きな方

【会社や職場の雰囲気】
落ち着いた雰囲気です。

【勤務先の人数/年齢構成】
編集部門は約30名のスタッフが在籍しており、20代〜40代の方が活躍されております。
編集オペレーターは男性の割合が多く、30代の方が中心です。
アシスタントは女性の割合が多く、20代の方が中心です。


【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
編集の都合上、泊まりとなる場合があります。
その場合は明けた日が1日休みとなり、連続勤務にはなりません。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
機材が充実しており、ファイナルカットPro7のほか、プレミアProといった複数の機材に触れ、習熟するチャンスがあります。
お仕事の後にフォローアップをして下さるので、疑問点などを解消しながら編集のスペシャリストに向けたスキルを身につけていけます。
必要業務経験 ・コミュニケーションを大切にされてる方←良い番組作りのために欠かせないため。
・お笑い番組が好きな方、テレビをよく見る方
想定給与 210,000円~ 230,000円
給与について補足
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当
休日休暇
コンサルタントから 弊社スタッフさん就業中。面倒見の良い先輩がいらっしゃる職場です。

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら