1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

大手キー局グループの編集スタジオで働くMAアシスタント [お仕事No.19775]
募集職種 MAアシスタント
仕事内容 年間視聴率三冠王放送局を中心としたバラエティ番組の音声編集をお手伝いいただきます。

【おおまかな仕事の流れ】
映像編集部門から編集の完了したデータ(完パケ)を引継ぎ、作業用にダビングします。

完パケデータ内の音声について、編集機材(Pro Tools)を使用してノイズを消すなど整音作業を行います。

ナレーションデータや音響データを用意し、完パケに取り込んでいく事で映像に音という命を吹き込みます。

出来上がったデータを映像制作会社の方(ディレクターさん、ADさん)に引き渡します。

引き渡したデータを放送局でプレビューチェックを行い、修正等があれば対応します。
OKが出れば作業完了です。
※番組の尺によりますが、1時間番組ですと2日間に分けて行います。

【求める人物像/こんな方歓迎】
・音響に関する知識や経験をお持ちで、それを活かしていきたい方

【会社や職場の雰囲気】
落ち着いた雰囲気です。

【勤務先の人数/年齢構成】
ミキサーの方は10名(30代後半から50代の方)在籍しており、30代の方の割合が多いです。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
作業の内容(番組の尺)によって残業時間が変動します。
作業の内容により電車のない時間帯に終わった場合は仮眠室をご利用いただいたり、急ぎの仕事がなければ明けた日はお休みをいただきます。


【活かせるスキル・身に着くスキル】
音響に関する知識やMAアシスタントの実務経験を活かしてご活躍いただけます。
必要業務経験 [必須]
・音響に関する知識を習得されている方(学校で学んだ方など)
[歓迎]
・MAアシスタントのお仕事を経験された方
想定給与 210,000円~ 230,000円
給与について補足
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 通勤交通費
休日休暇 シフトにより決定
コンサルタントから バラエティ番組の音編集をお手伝いいただきます。

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら