1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

子供達へ楽しい1日のスタートを応援する知的エンタメ番組のAD [お仕事No.19806]
募集職種 アシスタントディレクター
仕事内容 子供たちに「いつもとは違うモノの見方」や「柔軟な発想力」を楽しく身につけるきっかけを提供する知的エンターテインメント番組です。約2ヶ月程度かけて1週間分の番組(15分×5日分)を制作します。

【主な仕事内容】
・リサーチ→ディレクターさんと連絡・確認を取りながら進めます。
・ロケの許可取り→電話やメールで行います。
・ロケのスケジュール作成→ひな型があり、各担当の当日スケジュールを作成します。
・ロケ立ち合い→月2〜3本で、都内および近郊エリアに出かけます。
・スタジオ収録立ち合い→毎週1〜2本程度となります。
・会議→会場を準備するほか、参加いただきます。
・その他付随的業務

【求める人物像/こんな方歓迎】
・コミュニケーションを大切にされる方
・番組作りを通じて子供の成長を促す機会に触れたい方

【会社や職場の雰囲気】
・普段は落ち着いた雰囲気です。
・フランクな意見を交わせる環境なので、部署を問わず仲良く仕事をされてる方が多いです。
・弊社スタッフさんが各所に在籍し、活躍しています。

【勤務先の人数/年齢構成】
・20代〜40代の方が在籍しております。
・各部署4名〜数十名で構成されております。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
・制作の進捗により残業が発生します。終電を逃したり、夜通し仕事をする事はありません。
・ロケの関係で土曜日や日曜・祝日に出勤いただく場合がありますが、その際は別の日にお休みをとっていただきます。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
「活かせるスキル」
・子供と接する仕事をされた方や関連する勉強をされた方
・ADさんの就業経験
「身につくスキル」
・多角的なモノの見方や考え方、柔軟な発想力が身につきます。
必要業務経験 ・チームワークを大切にされる方
・知的な番組作りに興味をお持ちの方
想定給与 210,000円~ 240,000円
給与について補足
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 通勤手当(定期代)
休日休暇 シフト制(土日を基本とした週2日)
コンサルタントから 弊社スタッフ活躍中です。安心して仲間入りができます。

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら