1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

新年から!TV業界内で定時間で働いてみませんか? [お仕事No.19951]
募集職種 放送準備オペレーター
仕事内容 ★大手TV局内での放送・送出準備(スタンバイ)
放送前に事前に出来上がった素材の映像の乱れや音声・テロップなどに問題が無いかを確認して貰う安全に映像を放送をする上でなくてはならない大切な業務になります。その後、番組単位で放送データの作成を行って貰ったり、データのファイリングなどの事務的なお仕事にも携わって頂きます。

〜仕事の流れ〜
1.番組毎の放送テープが届きます
2.ケースに書かれたタイトルと中身が一致しているか確認します。
※例えば…【〇月〇日(〇曜日)〇時〜放送 「○○○○タイトル」】などと書いてあります
3.放送内容のチェック(映像・音・テロップと放送内容の一致など)
※例えば…再放送の場合→最初に放送した番組プレゼントの内容などは終了しているので、更にテロップを入れなくてはいけませんので、こういったところも見落とさないようにしましょう!
4.問題が無ければ、問題が無い旨を記載し、最終確認者である送出担当へOKを出します
※その他、送出担当者への申し送り事項があれば、それを伝えられる様に纏めておきましょう!

基本的には、上記内容を繰り返し行います↑

【求める人物像/こんな方歓迎】
責任を持って業務に取り組める方、意欲的な方

【会社や職場の雰囲気】
送出準備の業務がメインとなる為、仕事中は少し物静かなイメージです。

【勤務先の人数/年齢構成】
働いて頂くチームは全員で9名程おり、女性の割合が多いイメージです。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
基本、定時内での勤務となり、休出や残業はありません。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
TV番組等の放送や準備に携わる事でTVがどの様に放送されているのか等の流れや仕組みが分かると思います。その他、送出・放送準備等の業務スキルが身に着きます。
必要業務経験 ・映像業界等での何かしらの業務経験があるとOK!! ※未経験でも可能
・PCアプリケーション(ワード、エクセル、アウトルック)の基本スキル
想定給与 200,000円~ 230,000円
給与について補足 先方と応相談、または経験による
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 交通費支給
休日休暇 土・日・祝
コンサルタントから 素材映像の乱れ・音声・テロップなどに問題が無いかなど、細かく慎重に確認します。

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら