1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

未経験歓迎!TV業界でお仕事してみませんか?[秋頃スタート] [お仕事No.19957]
募集職種 アシスタントディレクター
仕事内容 ★某TV局さんの局内にて、BS番組の1時間の生放送ニュース番組の制作のお仕事に携わって頂きます。
スタートは雑務や出来る事から入って頂き、徐々に慣れて来たら先輩からOJTにてお仕事を教わります。
※1日の流れが掴めれば、ほとんどが個人でこなしていくお仕事になります

具体的には…
・電話応対
・ネットでのリサーチ作業
・資料作成
・会議前の資料準備
・楽屋周りの準備
・本番中のFD(フロア・ディレクター)業務
※フロア・ディレクターとは、スタッフや出演者さんに指示を送る進行係です。
 別部屋で監視しているディレクターさんから受けた指示を素早くスタッフや出演者さんに伝えてやスタッフに伝え
 番組を円滑に進める為の役割を担っています。
・朝食などの準備
・デジタイズ業務
※デジタイズ業務とは、局内にあるサーバーの中の動画データを引っ張り出してファイルに作成(コピー)するお仕事です。
・各関係者との打ち合わせ、リハーサル、仕切り進行
※リハーサルでは、出演者の代わりにダミー役を演じたりする事もあります。
・台本確認、番組備品、出し物、カンペ等の準備を用意したりと準備だけでもたくさんあります。

【求める人物像/こんな方歓迎】
自主的に行動が出来て、自らコミュニケーションが取れる方。

【会社や職場の雰囲気】
スタッフ同士は、和気あいあいと仕事をしている雰囲気が感じられます。

【勤務先の人数/年齢構成】
同ADさん、ディレクターさんを含め大半が男性のメンバーで構成されています。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
番組の放送が土曜日にありますので、金曜日は夜通し(徹夜)での勤務となります。※その為、皆さん遅めの出勤をしている
その他、勤務曜日に関しては基本的には定時間内で退社しており、土曜日も放送後は定時より早めに退社しているとの事です。
また、火曜日に関しても毎週、水曜日にある企画会議への資料作成が終わった人から退社しているとの事なので、短期集中型の勤務とも言えます。
※毎週、水曜日の企画会議では一言でもOKなので全員で意見を言う様にしているとの事です。
→今現在はコロナウイルスを考慮して週4日勤務に変更中(火曜日もお休みにしています)

【活かせるスキル・身に着くスキル】
生放送番組におけるディレクターの経験
必要業務経験 ・PCアプリケーション(ワード、エクセル、パワーポイント、アウトルック等)の基本スキル
想定給与 200,000円~ 250,000円
給与について補足 給与に関しては目安の金額となります(雇用形態によっては時給制)
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 交通費
休日休暇 日・月・火曜日休み(週4日勤務)
コンサルタントから 未経験でも安心!やる事が明確になっているADさんのお仕事!20代の方々が活躍中!

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら