1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

TV業界で音楽・クイズ番組などの制作に携わってみませんか? [お仕事No.19963]
募集職種 アシスタントディレクター
仕事内容 ★音楽・クイズ番組を中心とした人気バラエティ・雑学系番組の制作に携わって頂きます

TV業界や番組制作のお仕事には興味があるけど…未経験だから分からない。。でもやってみたい!!方など
業界経験者の方や他のセクション経験者で、より番組に近い立場で関わりたい!!などのAD志望の方も大歓迎です!
※番組によってはテレビ局へ出向して頂く場合もあります

〇具体的には…
・リサーチ業務
→番組で放送する内容を題材に、ネットや書籍を基に様々な角度から細かい情報を調べて頂きます。その結果によってはあなたが調べた題材がクイズとして放送されるかも?

・ロケ業務
→リサーチ業務で見つけた場所・人・物を映像問題として出題する事もあるので、実際にその場に行って確かめて貰うとても重要なお仕事です。

・スタジオ収録
→立ち位置の確認や、出演者さんの代わりで実際に番組を進行して頂いたり、ディレクターさんからの指示を現場へフィードバックして貰ったりと、とても重要な役割のお仕事です。

〇本番では…
ディレクターさんのフォローやカンペ出し、美術品の準備やクイズ等で使用する小道具、サンプルなども準備して頂きます。

【求める人物像/こんな方歓迎】
・仕事に対して前向きで、TV業界の仕事に興味がある方
・自主的に行動が出来て、周りを見て行動する事出来る方
・将来的に出世意欲のある方、長期的な勤務をご希望している方(正社員登用有)
・業界、業務経験のある方は優遇

【会社や職場の雰囲気】
各々で動く事が多い為、出勤がバラバラだったり、少し物静かな雰囲気ですが、1人でコツコツと勤務したい方にはフィットする職場です。

【勤務先の人数/年齢構成】
全体で約30名程が在籍しており、男女比は半々(5:5)くらいの割合です。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
番組の制作の進行具合では、帰りが遅くなる事や泊まり勤務、休日に出勤して頂く場合もあります。
正式なフレックス制度は導入していませんが、代休を取得したり、時差出社したりで勤務時間をコントロールしています。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
映像業界で得たスキル・ディレクター業務のスキル
必要業務経験 ・TV業界のお仕事に興味がある、携わってみたい方(未経験OK)
・映像業界やTV局にて何かしらの勤務経験がある方は優遇
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)
・将来的にディレクターを目指してみたい、長期的な勤務を考えている方
想定給与 200,000円~ 250,000円
給与について補足 先方と応相談または経験による
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 交通費
休日休暇 土・日・祝
コンサルタントから TV業界や番組制作のお仕事には興味があるけど…経験が無い、なんて方も大歓迎です!

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら