1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

春先から〜CMの進行業務のお仕事! [お仕事No.19974]
募集職種 放送準備オペレーター
仕事内容 ★大手TV局内でのTVCMの進行業務のお仕事!
CM素材の管理や割付業務、放送順番の調整など、CMを放送する上で必要なCM放送データを作成して頂くお仕事になります。
また、BGMの選定や音声収録など…CMの制作業務に携わって頂く事もあります。

〇具体的には…
・テレビCMの素材の管理
ご契約している広告会社様から搬入されるCM素材データ(広告会社、スポンサー、素材のタイトル名、秒数など etc.)を会社のシステムに登録し、登録したデータの使用や保管・返却などの管理をします。

・CM素材の割付や放送する順番の調整
ご契約している広告会社様から届く、CM進行スケジュールに基いて「何日の何時〜放送される番組内でどのCMを放送するか」を選定してデータを入力します。
※放送開始〜終了まで番組毎に同じCM枠に競合社が並ばない様にするなどの配慮もしています

・CMの制作業務
上記、お仕事に慣れて来ると…CMの制作のお仕事(BGM選定や音声収録なども)にも携わらせて頂ける事もあります。
CMによっては、読み原稿のみ搬入されて、BGMの選定・アナウンスのコメント収録などのCM制作の依頼もあります。

【求める人物像/こんな方歓迎】
CMの放送というものは、放送局の収益に結びつく大事なお仕事になりますので、経験よりも1つ1つの業務を丁寧且つ、慎重に正確に行って頂ける方を採用したいとの事でした。

【会社や職場の雰囲気】
TV局内での勤務となりますので、周りは少しバタバタしている様子ですが、職場の部署は全体的に落ち着いており、少し物静かなイメージです。

【勤務先の人数/年齢構成】
20代後半を中心に約10名のチームです。※女性の割合が多いイメージです

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
基本定時内での勤務となり、休出や残業はほぼありません。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
TV番組等の放送におけるCMの位置付けやTVの裏側を知れる良い機会になると思います。
どの様に映像が放送されているのか、またその流れや仕組みなども分かると思います。
その他、TVCMの進行や制作等の業務スキルが身に着きます。
必要業務経験 ・放送局や放送関連業務の経験者、映像業界等での何かしらの業務経験がある方は優遇!!
・PCアプリケーション(ワード、エクセル、アウトルック)の基本スキル

想定給与 200,000円~ 230,000円
給与について補足 先方と応相談、または経験による
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 交通費支給
休日休暇 土・日・祝
コンサルタントから TVCM素材の管理・割付・放送順などの調整や制作にも携わって頂きます

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら