1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

1から編集エディターを目指してみませんか? [お仕事No.20002]
募集職種 編集アシスタント
仕事内容 ★某大手テレビ局さんの番組の映像編集のお仕事!

編集エディターを目指してみたい!けど…どうしていいか分からない。なんて方は必見!
基礎的な事や出来る事から始めて頂き、ゆくゆくは編集エディターを目指して頂きます。

担当番組は、ニュース・情報、バラエティー系の番組映像の編集に携わって頂きます。

基本的には、24時間体制のお仕事になりますので、夜勤対応などが問題の無い方を募集しています。
また、作業の進捗状況や納期等の関係で終電を過ぎてしまう場合もあります。

〇具体的には…
・先輩エディターさん達の横に付いてのアシスタント業務、雑務
・映像素材の確認や乱れなどのチェック
・テロップ入れなどの簡単な編集作業

◎必要スキル・ソフトとして「Photoshop」などが使用出来る事は大歓迎!
→入社後、ゆくゆくは…「Premiere , EDIUS」などの様々なソフトも習得して頂きます

編集アシスタントとして、先ずは自身のベース作りやスキルを身に付けて頂きます。
数年後には、編集エディターとして活躍している自分が想像出来ますよ!

春先〜このタイミングでの転職や就職を踏み切ってみませんか?

【求める人物像/こんな方歓迎】
・PCソフト「Photoshop」が使用出来る方は優遇 ※その他のソフトでも大歓迎
・将来的に編集エディターを目指したい方(やる気、根気がある方)
・PC作業が好きな方
・映像編集や画像の加工や制作に興味がある方

【会社や職場の雰囲気】
TV局内での勤務となりますので少しバタバタしていますが、従業員の方々は和気あいあいと勤務されている様に見受けられます。

【勤務先の人数/年齢構成】
30代の方々を中心に、男女比(男:6、女:4)割合程度の従業員の方々が在籍されております。
※ここ最近は女性の編集さんも多く増えています

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
・完全シフト制(月内:8日以上休み)※8時間拘束、休憩60分(24時間体制での入れ替わり)
・4パターンのローテーション勤務となります
→業務の進行状況によっては、泊まり勤務や終電を逃してしまう事もあります。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
1から編集に必要なソフトやスキルを学ぶ事が出来ます。
その他、自身の編集業務のスキルUPや、他PCソフトの習得が可能になりますので、自身のキャリアUPにも繋がります。
必要業務経験 ・PCソフト「Photoshop」が扱える方は優遇
・何かしらの編集業務の経験がある方は優遇(独学でも編集ソフトを触った事がある方など)
・その他、未経験の方でも本気で編集エディターを目指したい方などは大歓迎
想定給与 1,200円~
給与について補足 先方と応相談または経験による
勤務地 東京都
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
諸手当 交通費
休日休暇 シフト表による
コンサルタントから TV番組の映像編集のお仕事!未経験の方でも将来的には編集エディターに!

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら