求人詳細情報
外資広告代理店アートディレクター | |
---|---|
お仕事No | 20979 |
雇用形態 | 正社員 |
募集職種 |
アートディレクター アートディレクター |
仕事内容 |
IDEATION - アイデア開発: ビッグアイデア、プラットフォームアイデアの開発 - アートディレクション開発: アイデアコンテキストを的確に捉えたビジュアルアイデア/ディレクションの開発 - コンテンツ開発: アイデアコンテキストを捉えたコンテンツ(Executionアイデア)の開発 CRAFT/TECH/INNOVATION - クラフト能力: ブリーフ/カスタマージャーニーを理解し、Storytellingを昇華させるメディアニュートラルなクラフトワークを実践 - コミュニケーション能力: プレゼンテーション/カンバセーションにおいて、CD/クライアントへ的確にビジュアルアイデアを説明 - 独創力: 既視感のない、独創性のあるビジュアルアイデア/ディレクションを実践 - ディレクション能力: デザイナーへの的確なディレクション/リーダーシップを発揮 CULTURE - クリエイティブレピュテーション: Award Winning Projectへの貢献 - ネットワーキング: 外部プロダクション(特にデザイナー)との関係構築 【求める人物像/こんな方歓迎】 求める人材 本物志向(約束を守る、有言実行、必要な助けは迷わず求める。) 楽観的思考(ピンチはチャンス、ありがとうを声にする、自分を信じて目標へ前進する、苦労はつきものでも最後は上手くいく) 独創的(経験していない事を楽しむ、新しさを大切に、今までにない効果的な方法で目標達成を) 【会社や職場の雰囲気】 【魅力】 ・Web系企業大手がヘルスケア領域に入ってきているが、Digitalにおいてはまだまだ確立されておらずチャンスがある。 ・アートディレクターのポジションだが、CDの言うとおりにするだけではなく、ADとしても上流工程もクライアントに提案できる。やる気、実力があれば認められる環境。 ・競合との差別化としてはメディカルチームがあるため、単純なクリエイティブアイディアだけでなく、ちゃんとしたエビデンスに基づいて提案している。それによりクライアントからも信頼を得てにも認められていく。 ・他の代理店はキャンペーン単位で動くが、マッキャンヘルスはブランドにアサインされるため、点ではなく線で業務ができ中長期でクライアントに関わっていける。だからこそ次の年の戦略にも入っていける。 ・クライアントのカウンターパートはマーケやデジタル部門 広報部門 【勤務先の人数/年齢構成】 勤務先人数 東京本社従業員数184名(マッキャンヘルス全体では1600名) 【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】 週休2日制(土日祝日) 勤務形態、時間は採用時の職位により変動致します。 所属予定の部署では月1回の有給取得奨励があり多くのメンバーが少なくとも月に1回は有給を取得しています。 【活かせるスキル・身に着くスキル】 ヘルスケア、医療関連の広告制作の経験が身に付きます。 |
必要業務経験 | ・グラフィック、動画、コミュニケーションツールだけでなく、デジタル案件でもアートディレクションのご経験がある方 ・5年以上の広告エージェンシーまたは制作会社でアートディレクターとしてのご経験 ・一般消費財などのクリエイティブ実務(ディレクション)経験のある方 ・特にヘルスケア広告・医療関連の経験は必要としませんがご興味をお持ちの方 ・プレゼンテーションスキル ・海外/国内の広告アワード獲得にご興味がある方 ※作品集は、業務に携わった作品はもちろんのこと、アワード応募作品、個人で手掛けたものなど幅広くお送りください。 |
想定給与 | 5,000,000円~ 7,000,000円 |
給与について補足 | 金額は予定金額です、スキルご経験に応じ選考を通じ採用時の職位によって金額を含む諸条件は変化します。 |
勤務地 |
東京都 東京都港区 |
各種保険 | 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険 |
諸手当 | その他、手当等 ・健康保険組合 ・契約保養所 ・ミールバウチャー ・福利厚生クラブ ・確定給付年金 ・ベビーシッター割引 ・財形貯蓄制度 ・退職金制度 |
休日休暇 | 休日休暇 ・週休2日制(土日)、祝日、年末年始(12月30日〜1月4日) ・年次有給休暇:勤務年数に応じ15日〜 ・夏期休暇:5日 ※入社時期によって変動します ・バースデー休暇:1日 ・特別休暇:慶弔休暇 ・永年勤続休暇 ・ボランティア休暇 ・育児休業制度 ・介護休業制度 |
コンサルタントから | 上流工程もクライアントに提案出来る環境です。 |
---|