1. 求人情報一覧
  2. 求人情報詳細

求人詳細情報

本のカタチを変える書籍の電子化編集のお仕事です。
お仕事No 20698
雇用形態 業務委託
募集職種 校正者
記事校正・入力
校正者
仕事内容 テキスト中心のEPUB形式の電子書籍の電子化編集、制作指定のお仕事です。
電書協ガイドの仕様に準拠し、主要なビューワーで発生する表示不具合を回避します。
文意を踏まえた、図版サイスの調整等も行います。


【求める人物像/こんな方歓迎】
書籍の好きな方
細かい作業が苦にならない方(オペレーター的な作業が苦にならない方)
出版に興味のある方

【会社や職場の雰囲気】
沢山の本に囲まれたオフィスです。作業スペースは必要最低限で無駄のないレイアウトのオフィスです。職番の雰囲気は和気あいあいとしています。

【勤務先の人数/年齢構成】
現在は社長以下3名(学生アルバイトさん、パートさん)従業員の平均年齢は30代前半です。

【勤務時間の自由度、残業、休日出勤】
残業は繁忙期は多少ありますが、平時は少な目です。休日出勤は基本ありません。

【活かせるスキル・身に着くスキル】
入稿、校正の経験は活かせます。
EPUBの形式での編集、電子書籍制作全般のスキルが身に付きます。
必要業務経験 書籍編集に興味のある方
PCの基本スキルのある方(ショートカットキー等の使用可レベルは必須)
htmlタグ付け作業(コーディング経験者)
Indesign熟練度の高い方、
印刷会社でIndesignでの組版の経験のある方。(ブランクある方でもOKです。)
Photoshopでのレタッチ経験者(ブランクある方でもOKです。)

1年程度の経過をみて、正社員化の可能性もあります。
想定給与 1,750円~
給与について補足 金額は予定金額です。経験、スキルに応じ選考を通じ上下する場合があります。就業時間はご都合に合わせ調整可能です。
勤務地 東京都
渋谷区
各種保険 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
各種社会保険完備
諸手当
休日休暇
コンサルタントから Indesignでの組版のご経験活かせます。

一覧に戻る この求人にエントリー 既に登録済みの方はこちら